ギタリスト&着付師、花輪直弥の音日和


花輪直弥の日記
by naoya870
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
着物着付師であり、ギター弾きでもあります。

生年月日:’69・7・31
血液型:B
身長 :183cm
体重 :70kg
利き手:左利き(ギターは右)
特技 :着物着付け 日曜大工
好きなこと:上品、きれいな物、
嫌いなこと:下品、歩きタバコ、ポイ捨て、語尾上げ、”ら”抜き言葉


経歴


14歳、ギターを手にする。
20歳、岡林信康のバックをつとめプロデビュー。
24歳、リットーミュージックオーディションでインスト部門最優秀賞受賞。
26歳、ポリスターレコード/吉本興業所属バンド『brats on B』を経て、
33歳、森山良子など、数々のアーティストとのサポートを手掛け、
現在、平行してfermail(フェルメール)という女性Voとのユニットを結成活動中。
さらに最近では毬華(marihana)というユニットを組んで着物と音楽をコラボした活動してます。

リンク

僕のホームページ。
花輪直弥Home Page
ギター教室やってます。
Acoustic Guitar School
作品の試聴できます。
Listening Room
着付教室始めました。
成城着物着付教室
川西京子のブログ
成城かるちゃー教室 KYOKO のブログ

fermailのVo 高橋しのぶのブログ。
しのぷりん

Now On Sale


★FERMAILのCD『andante』がWebにて販売中です!

1.南風
(2007 BOSSA-noVersion):試聴
2.mon cheri
〜思い出に抱きしめられて〜:試聴
3.アンダンテ:試聴
4.マーメイド:試聴
5.花日和:試聴
6.そばにいるよ:試聴

※この試聴はMP3でデータを小さくしているためお聞き苦しい点がございますがご了承ください。

6曲入りで¥1,200-(税込)
お買い求めはコチラ




以前の記事
2018年 01月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
のづさん 返信が遅くなっ..
by naoya870 at 23:34
花輪さん、楽屋ライブおつ..
by のづ         at 10:34
亜波根綾乃のファンさん ..
by naoya870 at 19:57
こんにちは、亜波根綾乃さ..
by 亜波根綾乃のファン at 02:25
笑えた?
by naoya870 at 23:38
題名が!笑 byま..
by ma-ri-ha-na at 07:56
ランキングからきました。..
by SANO at 11:21
kumitanさま ご..
by naoya870 at 22:43
直哉さま、こんばんは・・..
by kumitan2011 at 01:59
オオトリサマ おかちゃ..
by naoya870 at 01:24
手術が無事成功することと..
by おかちゃん at 06:26
手術の大成功を願っていま..
by オオトリサマ御一行 at 23:51
kumitanさん あ..
by naoya870 at 17:16
直弥さま、こんにちは(^..
by kumitan2011 at 15:55
kumitan2011さ..
by naoya870 at 18:13
初めまして、直弥さま(^..
by kumitan2011 at 23:27
おかちゃん 観に来てい..
by naoya870 at 22:38
お久しぶりです。 初め..
by おかちゃん at 22:07
>オオトリサマ ありが..
by naoya870 at 17:56
おぉぉぉ! オメデトウご..
by オオトリサマ御一行 at 08:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


成城着付教室からのうれしいお知らせ!vol.3

より多くの人に着物を着てもらいたいので
着せ付けの料金を値下げいたしました!024.gif
着崩れがなく、楽な着付けをいたします。

★浴衣         3,000円
★七五三 3歳祝着   3,000円
★七五三 5歳祝着   5,000円
★七五三 7歳祝着   5,000円
★小紋        5,000円
★付け下げ      5,000円
★訪問着       5,000円
★女性袴       8,000円
★留袖       10,000円
★振袖       12,000円
  (2012年11月30日までにご予約の方は10,000円)
★男性着物全般    3,000円
★男性袴       5,000円


●予約制(お電話またはメールにて受け付けます)
 http://www.k4.dion.ne.jp/~kitsuke/irai.html
●随時、お好きな時間をご予約ください。定休日なし。
●出張着付けいたします。(別途交通費をいただきます。)
●午前9:00までの仕上がりの場合は早朝料金をいただきます。プラス1,000円
●当教室には近くに有料パーキング有ります。
●予約キャンセルにつきましては2日前まで代金の0%、前日50%、
 当日100%のキャンセル料をいただきます。
●持ち物の確認を前もってできれば当日慌てることなく安心です。
 万が一当日揃っていない場合予定の仕上がり時間を保証しかねます。
 小物は販売もいたしますが、保証金1,000円でお貸しすることもできます。
 保証金は返却時にご返金いたします。
[PR]

by naoya870 | 2013-01-31 16:14 | 着付教室のお知らせ | Comments(0)

おシャレなお客様

f0110089_2015625.jpg今日の着せ付けのお客様。
新年会だそうです。
大島紬にカジュアルな袋帯。
半衿と八掛を同じ色で合わせていて素敵ですね(*^_^*)
[PR]

by naoya870 | 2013-01-26 20:14 | 着付作品 | Comments(0)

Cute!!

f0110089_13511533.jpgNHK番組『ワンワンパッコロキャラともワールド』に出演のめいちゃんです。
先日のお正月番組で晴れ着を着せてあげました!かわいいですね〜

[PR]

by naoya870 | 2013-01-24 13:53 | 着付作品 | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.5.1

f0110089_2256249.jpg結婚式が無事終わり、ホテルに戻り着替えてから街に繰り出しました。

この自転車のオブジェは、本物の自転車とこれとをつないで盗難防止にするのです。いたるところにあってカワイイかったな〜003.gif

f0110089_22585589.jpgインターナショナル・マーケット・プレイスにてお昼ごはん。やはり量が半端じゃない...005.gif

f0110089_232345.jpgぶらぶらとワイキキを散策。そして写真はシェラトンのプライベートビーチ。間もなくサンセットです。

f0110089_236565.jpgディナーはシェラトンのカイ・マーケットにてバイキング。

f0110089_2375763.jpg記念日の夕暮れは格別でした058.gif
[PR]

by naoya870 | 2013-01-16 22:55 | 旅録Tabilog | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.5

f0110089_2394817.jpg

いよいよ結婚式当日です。朝、部屋で京ちゃんのヘアメイクと着替えが終わり、ホテル玄関に向かいました。ちなみに新郎にはヘアメイクはつきません。自分でやりました009.gif

f0110089_23134744.jpg
意外とリムジンは狭いのですね。

f0110089_2333497.jpg
モアナルア・コミュニティー・チャーチに到着。ここからはプロのカメラマンの写真です。気さくで楽しいカメラマンさんでした。

f0110089_2316566.jpg
京ちゃんのお友達お手製のリングピロー。カワイイです。

f0110089_2318090.jpg
リハーサルもほどほどにいよいよ本番。バージンロードを歩く。

f0110089_23233386.jpg
神父さん、とても優しそうな方でした。

f0110089_232731.jpg
退場。気心知れたハワイアン仲間が参列してくれたおかげで緊張しませんでした。

f0110089_2329627.jpg
このステンドグラスは圧倒です。ハワイの重要文化財だそうです005.gif

f0110089_23325383.jpg


f0110089_23335262.jpg
天気がよくて本当によかった!昨日は大雨だったそう...。

f0110089_2335468.jpg
長いです037.gif


f0110089_23365239.jpg
アラモアナ・ビーチにてフォトセッション。ちょっと恥ずかしかったな〜。
お姫様だっこしてみました003.gif

f0110089_23402251.jpg


f0110089_23404720.jpg


こんな感じで結婚式は無事に終了。何よりお天気がよかったのがラッキーでした。それでいて暑くなかったのも助かりました。
とても楽しかったです。 てるてる坊主くんありがとう!!


つづく
[PR]

by naoya870 | 2013-01-16 10:03 | 旅録Tabilog | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.4

ホテルにチェックインして間もなく明日の結婚式の打ち合わせにスタッフが来室。打ち合わせ終了ほどなくしてメイクさんもいらして花嫁さんのリハーサルメイクを始めました。

f0110089_1064294.jpgその間僕は暇なのでビーチ散策。昼下がりのワイキキ。素人が撮っても絵になるよね。

デューク像辺りからシェラトン側のビーチ。
しかもiPhoneですよ〜。

f0110089_1075948.jpgこちらは
ダイヤモンドヘッド&カピオラニパーク側


f0110089_1012532.jpgちなみに部屋からの眺めはこんな感じ。
ダイヤモンドヘッドと海が見えて大満足です。


f0110089_10193234.jpgレンタルのドレスは日本からスーツケースで持ってきました。そのケースの中にはなんと!かわいいてるてる坊主041.gif
嬉しいサプライズです。

とにもかくにも明日晴れますように...058.gifよろしくお願いします。








あ、まだつづきます。


f0110089_1028644.jpgちなみにお昼ごはんは『EGGS 'N THINGS
でっかいパンケーキでして二人でシェアしていただきました。


f0110089_10332462.jpg夕飯は明日の結婚式に参列してくださる大切な仲間とデューク像前に待ち合わせ合流してみんなで食べに行きました。ステーキの量半端じゃなかったです011.gif

f0110089_1034433.jpgハワイアンフェアでご一緒している人たちだから、みんなといるとハワイにいる気がしないのは僕だけだったでしょうか...。


つづく
[PR]

by naoya870 | 2013-01-15 23:00 | 旅録Tabilog | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.3

その日は深夜に実家に到着、いつも遅くなっちゃってご迷惑かけてます...。
死んだように寝て、翌朝はリセット。
夕方までゆっくり過ごしました。

関空に到着。

f0110089_22311440.jpg夜の空港、出発ゲートはひっそりしてます。
まるでテンション炸裂するのを押さえつけている心情です。
期待に胸膨らみ沸々と煮えたぎっているのです。


f0110089_22342292.jpgいよいよ飛行機に乗り込み無事飛び立ちました。国際線はちょっとは広いかと思いきやヤバいですこの狭さ...

f0110089_223407.jpg機内食はこんな感じ『堂島ロール』が嬉しい


f0110089_22325352.jpg日付変更線を越え朝がやってきました。眼下にはカウアイ島らしき島が見えた。いよいよオアフ島ホノルルに着陸です!



f0110089_22332159.jpg着いたよホノルル!
こんな冬の恰好ですが暑すぎずちょうど良かったです。
それにしてもエコノミー症候群にならなくてよかった。



これからバスでワイキキに向かいます!

つづく








[PR]

by naoya870 | 2013-01-15 22:53 | 旅録Tabilog | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.2

なんとか用賀東名高速道路の入口に到着。
高速乗ってしまうと雪はなぜかほとんどなし。逆にチェーンが煩わしいほど...。

スピード出せないから料金所過ぎたらチェーンを外すことにしました。
止めたところがマズかったかシャーベット状の水たまりに靴を浸しながらなれないチェーン外し。
寒いし冷たいしなかなか外れないしでかなりテンション低くなりながら目指すはとりあえず滋賀。
靴は脱いで車内で乾燥。裸足で運転しました。

しばらく順調でしたが横浜辺りで渋滞情報が表示されてます。
事故渋滞でも出口渋滞でもなく そこは雪が積もっていたのです。
ノーマルタイヤで大丈夫なのか?ビクビクしながら徐行...一体どこまで雪があるのだろう。このままこんな状態だったらたどり着けるのだろうか?チェーン外さなきゃ良かった〜。
またもやテンション下がる。

神よ、何故に私たちにこのような試練を与えるのか??

ハワイに行くなとさとしてるのか??

そんなことをマジでその時思ったのです。

渋滞はしばらく行くと解消され雪もやんで一番心配してた箱根越えが全然すんなり行ってもう空は星空でした。
どうやら試練は乗り切りました。

f0110089_22402593.jpgで、ホッとした写真。夕飯は試練に打ち勝てたということでカツカレーです。

疲れきった顔してる...。

つづく...次回こそハワイネタか??
[PR]

by naoya870 | 2013-01-14 22:07 | 旅録Tabilog | Comments(0)

結婚式&Honeymoon vol.1

念願のハワイ!ハネムーンです!
なかなか準備が整わなくて結局ばたばたと慌ただしくなってしまいましたが
ついにその日がやってきました。

と、思いながら出発日の14日は『成人の日』。僕にとっては稼ぎ時。
朝から3名様のご成人の晴れ着を着せ付けいたしました。
しかし外はなんだか雨から雪模様に!!

お客様もお気の毒なのですが...ウチらもヤバい、、、今日車で京ちゃんの実家である滋賀まで車で行かなくてはならないのです。そうです。ウチの愛犬クレイどんを実家に預かってもらわないといけないのです。
そうこう言っているうちに雪はずんずん積もる。

昼過ぎ出発の時刻、ノーマルタイヤで一旦出てみたけど速攻アウト。引き返すのはいいが成城は坂の街。坂を上るのに京ちゃんや通行人の力を借りて奇跡的に帰宅。結局振り出しにもどる。
さてどうするか...考える考える

ハワイの光が消えかけてきました。本当に行けるのか?いや何が何でも絶対行く!!

チェーンをまず買いに行かないとこの積雪は無理。さてどこに買いに行くか...考える考える

車は無理、自転車も無理、徒歩で行ける自動車用品店なんてこの辺にないし...。
駅近で車用品店はどこにあるか...思い出したのは用賀のイエローハット。

急いで買いに行きました。
と言っても電車のダイヤは乱れ1時間以上かけてお店に到達しチェーンをゲットしました。残り1個だけギリギリセーフ。

家に着いたのはもう夕方。チェーンを装着し終わりいざ出発。東名入口の用賀には15分足らずで通過。
消えかけていたハワイの希望の光が再び見えてきたようです。

つづく
[PR]

by naoya870 | 2013-01-14 18:02 | 旅録Tabilog | Comments(0)

祝!成人

今日に限って雪になるとは...。
晴れ着の皆さん、ホントにお気の毒でした。

ウチの着付け教室には今年は3人の振袖着付けをさせていただきました。

f0110089_1303489.jpgお母様の総絞りだそうです。
可愛らしいお着物ですね。着物は世代を超えて着られるのがいいですね〜。

f0110089_1370100.jpg帯結びはお太鼓の変わり結びをしました。ヒダが垂れて個性的な帯結びになりました。

f0110089_13131839.jpgお客様のはんなりした雰囲気と着物がとてもよく似合ってました。

f0110089_13135712.jpgふくら雀の変わり結びにしました。

f0110089_13143488.jpgなで肩で舞妓さんみたいです。よくお似合いですね。
お母様と一緒に...
帯姿撮るの忘れてしまいました〜泣

[PR]

by naoya870 | 2013-01-14 13:06 | 着付作品 | Comments(0)